Information

最新情報・お知らせ

◇第22回三河湾チャリティ100㎞ウォークに参加して

2017年10月29日

先週の台風で、流石に今週は晴れると思っていたのが、甘かった!30㎞過ぎから靴の中が濡れ60㎞過ぎからは完全にアウト。次回は靴の雨対策が要るなぁ~と。後は「寒さ」。今回は寒かった。とにかく寒かった!!

でも、条件は歩者の皆さん皆同じ。皆さんかなり苦難の100㎞だったと思います。
今回は雨ということで、一人になったら絶対にダメだと思い、参加回数2桁のベテランの方2人と行けるところまで行こうと必死についていきました。
70.1㎞までは・・まずまず好調そのもの。

70㎞を15時間半。しかし残りの30㎞はなんと12時間!超失速。言い訳はたくさんありますが・・・

70㎞ローソン後、次のスギ製菓さんが76㎞を73㎞思い込んでいて間違えてたのが、精神的に辛かった。でも落ち込んでいた74㎞辺りで絶妙のタイミングでサポートの仲間から温かいコーヒとバナナでおもてなしいただいて・・・。

本当に救われました。
76㎞で心が完全に折れ、雨、冷え、痛さで、頭の中には「休憩」の2文字が占めていました。
私は相変わらず膝が悪く、歩道橋が辛く、今回は雨・寒さでいろんな関節痛が・・・。また伴歩の方も冷えからの腰痛がひどく、思うように歩けないようでした。時間を気にせずゴールしようと決めてからは、チェックポイントでマッサージを受けたり、15~20分真剣に寝たり(^^)を繰り返し、正味1時間以上は寝てみました。100㎞ウォークを別の角度から満喫してみました(^^)/
かなり伴歩の方も辛そうでしたが、私もかなり辛かったので逆に有難かったです。最後までご一緒させていただきました。27時間もご一緒させていただきありがとうございました。
またゴールではたくさんのお仲間の方たちが、私たちのゴールまで、待ってくださっていて、本当に有難かった。めちゃめちゃうれしかったです。
毎回参加して思うのは、人は一人では生きていない。本当に有難いご縁だと。これからも縁を大切にしていこう!
皆様今回も本当にありがとうございましたm(_ _)m

杉浦寿治




PAGE
TOP