Information

最新情報・お知らせ

◇社内木鶏会(16年2月度)

2016年2月24日

◆「一生一事一貫」

・日本人本来のよさが発揮され始めた(鍵山秀三郎)
・一筋の道を歩み続けて(銀座久兵衛今田洋輔・みかわ是山居早乙女哲也対談)
・日本の心を語り継がん

量を積み重ねることで、いずれそれは「質」に転換します。「量より質」と言いますが、最初から質のいいものなんかはできません。量をこなしているうちに、目標や方向性が見えてくる。そこに向かって研鑽を積んでいくことが成長(銀座久兵衛・今田氏)
自分が成長していくためには何はともあれ「経験」の量であるということだと思う。いろんなことを経験していく中で、自分の目標が見えてくる。若い社員さんも今ある仕事に留まらず、様々な業務を経験していく中で自身の方向性を見出してほしいと思います。




PAGE
TOP