Information

最新情報・お知らせ

◇第3回磯貝製作所オープンセミナー開催!

2015年3月5日

◆鍵山秀三郎氏特別講演会開催(2015年3月5日)

イエローハットの創業者で現在「日本を美しくする会」相談役の鍵山秀三郎氏を弊社へお招きしての講演会を開催いたしました。社員40名と社外から90名からの聴講者のお客様をお迎えして盛大に行いました。参加いただきました皆様、ありがとうございました。
相談役は現在81歳とは思えない若々しさをお持ちで、キビキビした所作のすべてがお手本になるお方でした。

講演の中では・・・
「夢・・・今しかできないことを追い求める事」
「与えられた条件の中で自分の誠意をつくすこと」
「手は人のため使うことを目的として存在しているのであって、決して何か貰うためのものではない」
「誰の仕事でもない仕事を誰かがやって行くとその組織は良くなっていく」

90分のご講演の中で、ここでは書ききれないほどの、素晴らしい気付きを頂ける講話をいただきました。

「いくら知識として頭に入れても、実践しなければ意味をなさない」ともおっしゃって見えました。
明日から一つでも実践できるように、生活を変えていきたいと素直に思えた時間を過ごすことが出来ました。

講演会後、食事をご一緒させていただく時間がありましたが、食後の片づけも、お店の方が片付けやすいように、綺麗にされてお店を後にされていらっしゃったのが強烈に印象に残りました。
是非、またお会いしたい方だと思いました。
ありがとうございました。




PAGE
TOP